ふじみ野市秋季大会、優勝!!!春・秋連覇だ!

19日、亀久保小学校で行われた準決勝第一試合、上福岡イーグルスとの対戦は9-0で圧勝。

続く決勝戦は春と同じく、宿敵大井少年ファイターズ。

大井少年F先発左腕・森田は緩急自在な投球で打者を翻弄、一方大井BBC先発はよしたか。剛速球がうなりを上て打者をねじ伏せていく。共に準決勝からの連投だ。

対照的な両投手から点が奪えず両軍無得点のまま迎えた最終回7回裏、先頭しんのすけ、レフト線に打ち上げた打球が以外に伸びて2塁打。ビヨンドの底力を見た気がするぞ。続くなおき「バントで3塁に送ってプレスをかけよう」と思っていたら何と四球で出塁だ。アチャ~、困っちゃったなあ~。

ふじみ野市No.1捕手の強肩・坂山と勝負のダブルスチールも頭に入れながら、3番よしたか。しんのすけシャッフルから良いスタート!と思ったら急ブレーキで3盗止めちゃった。どうした、行けたじゃん???

なんで、ブレーキ???????

う~ん、仕方ない。気を取り直してよしたかに期待だ!と思ったら力んで内野フライ・・・

続く4番りょうへいも狙い球とは違うのに手を出して、またもや内野フライ・・・

3・4番のあまりにもしょっぱい打撃にクラクラしてきちゃったぞ、も~~~

こうなったら後は5番ともはる、君しかいない!

準決勝・決勝、前の打席までまったく良い所が無かったけど、そろそろ何かが起きるか?

と、ちょっぴり期待してたらやりました!粘ってカウント整えて、フルスイングした打球が左中間を襲うぅぅぅぅぅぅ!レフト懸命に打球を追うが、抜けたぁ~、サヨナラだぁぁぁぁぁぁぁ~

と云う訳でつたない実況でしたが、最後はともはるサヨナラランニング3ラン、3-0で春・秋連覇です!

その後の納会のビールはとっても美味しかったですよ。